スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


魅惑の殿堂

2009年12月19日 04:12

マニール瀧下です。
たまには音楽の事でも書かないとね。
一応クラブのスタッフのブログだから・・・。

先日フライヤー配布の為にeveryday Recordsはお邪魔しました。
お邪魔もお邪魔本当にお邪魔しました。
堂井さんゴメンナサイ。
BONちゃんと共に

「レコ屋100円箱&棚下の箱の魅力」ツアー

1時間も2時間も店内に這いつくばる様にしてレコード探索。
長い事店内にいたわりには購入金額は少額。
客としては最悪の部類。
さらに100円箱から見つけた品を取り置きする始末。
最低です。
ゴメンナサイ。
正確な値段は忘れましたが
以下が購入アンド取り置きの品々。

ueda


ご存知大阪が生んだミスターブルース
何故かこのゴロレゲエアルバムリリース。
上田正樹!!!
買うでしょ?普通。
・OSAKA-BAY BLUES
・GEORGIA ON MY MIND
この2曲は外せませんので。
100円でした。メチャ安!!

i love you

はいっオフコ~ス。
この曲説明いらないっしょ?
良い子のみんなはもう持ってるよね?
もちろん購入。

traintrain

僕の青春です。
中学の時にはアルバムテープしか購入出来ませんでした。
TVドラマ「はいすく~る落書き」の視聴者プレゼントで
7incプレゼント(アナログですよアナログ!!)してました。
自分で購入した7incを中学校で
「プレゼントに当たった!!」
と言って嘘をつきクラスの人気者になりました。
同級生の皆さんごめんなさい。

YMO

こちらも僕の青春です。
幼さ故にオヤジのレコ箱から
無断で持ち出し
テレビのマネをして
初めてスクラッチ(家庭用リスニングプレーヤーでっ!!)
しました。
夢中になり過ぎ針を折り殴られました。
今度父親に返そうと思い購入。

tiny punks

TINY PANX
もちろん購入。
高木完
藤原ヒロシ
近田春夫
いとうせいこう

もはや神です。
□□□を最近みたので・・・おもわず購入。
本当にいるの?って疑問は自分でも感じています。

best of japaniese

こちらは自分の中ではレア盤。
今は亡き??日本クラウンよりリリースのベスト盤
下町兄弟やEAST END、Dj KRUSH、MUROなどなど
一番の見せ場は全ラの
FAKE GANGS ON SALE
はっきり言ってジャケ勝ちです。

peace force

PEACE FORCE feat MANDY満ちる
昔持ってたけど
売っちゃった1枚。
荒野の決闘が聞きたくて購入。
今思うとそんなにいらないかもなぁ~
でも安かったしいいかな。

The Moody Blues

THE MOODY BLUES
100円で売られてて
そりゃーあんまりだよ~
と購入。僕の中だと一応古いプログレ。
でもこの人達ビートルズ世代だよね。たぶん。

あとは阿川泰子とか夏木マリとか色々取り置き致しました。
購入次第UP予定。
ちなみに今購入したいなぁ~ッて言うアーティストは
パコ・デ・ルシア
久しぶりに聴きたくなりました。
昔よりも現金的に余裕が少しは出てきたのと
全体的にアナログの金額が安くなってるので
いまからが集めるチャンスかな~と。

少しはマニールってどんなトコ?と言う疑問に
今回のブログで答えが見えたのではないでしょうか?
こんな買い物をする人がブッキング担当してるハコです。
ある意味ミーハーです。が・・・時間は止まってますね。確実に。

***追記***
気になってる人にはわかりますが、
どうでもいい人にはどうでも良い話

・マーティン・フリードマン
 メガデスの元ギタリスト。
 現在日本在住。日本好き。
 たまに「タモリ倶楽部」に出演。
 かなりの早弾くギタリスト
・メガデス
 アメリカのヘヴィメタル・ロックバンド
 スラッシュメタル四天王の1つに数えられる。

おわかり頂けましたでしょうか?
マーティン・フリードマン。結構凄い人なんです。














コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://manier.blog46.fc2.com/tb.php/45-58eced10
    この記事へのトラックバック



