スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後注目はジューク/フットワーク?

2011年07月21日 12:19

青春真っ只中だったはな垂れ小僧時代に衝撃を与えられた
MachinedrumPlanet muから新譜発売。

thumb.jpg
7/21日発売のROOM(S)
ジューク/フットワークというジャンルを取り入れたこのアルバムは
新しいBASS MUSICの誕生と称されています。
ちらっと聞いた感じ個人的にはポストダブステップにmachinedrumのIDM要素が
入って聴くというよりダンスするに近づいた感じ。
昔の方がすきだなーという意見が必ずありそうです。

ところで、今回注目は聞き慣れないジュークとフットワークというジャンル!
僕もここ数ヶ月前から耳にして気になっていたので簡単に調べたので説明を。

:::ジューク::
シカゴのゲットー・ハウスからの派生で、ゲイカルチャーで進化したハウスとは違い
ダンサーがメインで進化してきたハウス

:::フットワーク:::
ダンスバトルに特化した音楽。ジュークのキックが無いかんじ

どちらにしても、BPMはかなり早めです。
動画を見ると、ダンサーと共に進化してきたというのが納得です。
今後、この音楽が普及するのか気になるところです!!
明日のパーティーも、続きからチェックお願いしますー!



[今後注目はジューク/フットワーク?]の続きを読む
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。